SSブログ

初☆かすうどん [&にゃんこ]

 以前テレビ番組で、大坂名物「かすうどん」って

 紹介されてるのを観て、

 「???かすうどんって、なんですの???」

 私、生まれも育ちも大阪ですが、存じ上げませんでした、かすうどん。

 IMG_2042 (640x478) (2).jpg とあるサービスエリアでゲット。

 説明書きによると、

 かすうどんとは、大阪河内地方で昔から愛される伝統的な郷土料理です。

 かすうどんの「かす」とは牛のホルモンをじっくり油がぬけるまで時間を

 かけて揚げたものです。

 だそうです!!

 IMG_2043 (640x478).jpg 「油かす」です。

  牛小腸(オーストラリア産)と書かれてました。

 IMG_2044 (640x478).jpg 茹でて、水でしめたうどんにON!

 IMG_2046 (640x478).jpg お出汁とねぎをたっぷりと。

           完成です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 IMG_2047 (640x478).jpg 油かすが、かりかりと、おいしいす[黒ハート]

  なかなか美味でございます[るんるん][るんるん]乾麺のうどんも、おいしいですね。

 IMG_2036 (640x478).jpg すや[眠い(睡眠)]すや[眠い(睡眠)]

  自分達ばっかり、おいしいの食べてずるい~[猫][むかっ(怒り)]って、寝てるじゃん[がく~(落胆した顔)]

   しかも、爆睡(笑)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

リュカ

かすうどん、初めて聞きました!
そして初めて見た^^
カリカリの油かす、味わってみたいわ^^
by リュカ (2016-02-08 16:18) 

ぴーすけ君

かすが入るとグッと味がよくなりますね~。
by ぴーすけ君 (2016-02-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかよし。京都・大山崎山荘美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。