SSブログ

春の嵐山 [おさる、かわいかった~]

3月7日の月曜日に

京都・嵐山へ行って参りました。

いちばんの目的は、

「嵐山モンキーパーク」へ、おさるさんに会いに行くこと!

山道をてくてく登ること20分・・・

 IMG_2073 (640x478).jpg いました!おさるさん!!

 IMG_2075 (640x478).jpg 親子かなぁ、かわいい[揺れるハート]

 IMG_2076 (640x478).jpg いっぱい、いる、いる~[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_2077 (640x478).jpg めちゃくちゃ、かわいい~。

 IMG_2078 (640x478).jpg 金網越しになら、食べ物をあげれるので・・・

 IMG_2079 (640x478).jpg りんごを購入して、あげてみました。

   こんな風に、「ちょうだい」をしてます(笑)

 IMG_2080 (640x478).jpg 上手に催促してます。

 IMG_2115 (640x478).jpg チケットの写真ですが、子供おさるも

                                   たくさんいて、かわいかったです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_2116 (640x478).jpg このように、手渡しでりんごをあげました!

    (チケットの参考資料写真です)

 「嵐山モンキーパーク」すっごく楽しかったです!

 思った以上に楽しんだので、少し遅めの昼食となりました。

 IMG_2082 (640x478).jpg うどん&かやくごはんのセット。

 IMG_2083 (640x478).jpg あったかいお出汁をかけて頂きました。

     おいしかったです!大満足~[黒ハート]

 昼食後は、嵐山散策です。

 いろんなとこを見て回って、おみやげなんかも買っちゃいました。

 ちょっとティータイム[喫茶店]ということで、

 オルゴール館の中にある喫茶室に行きました。

 IMG_2085 (640x478).jpg IMG_2088 (640x478).jpg

IMG_2087 (640x478).jpg IMG_2085 (640x478).jpg

 ゴスラ(からくり装飾時計)

 ドイツ 作者不詳 1866年

 パイプオルガンの演奏に合せて新約聖書の物語が展開する。

 製作期間は約7年

  IMG_2089 (640x478).jpg IMG_2090 (640x478).jpg

     こちらの巨大からくりオルゴールの正面に座って、クリームソーダ、ホットコーヒーを

     いただきました。

 「嵐山」満喫して参りました!

 1年に数回訪れるのですが、いつ来ても楽しめるほんとにいいトコロです[揺れるハート]

 IMG_2060 (640x478).jpg IMG_2092 (640x478).jpg

      お留守番のクスクス(左)と幸(サチ 右)。かわいくお昼寝してたみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

リュカ

おさるさんホントに可愛いですねー。
ここは行ったことないです!!
by リュカ (2016-03-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都・大山崎山荘美術館Chat noir ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。