SSブログ

京都・大山崎山荘美術館 [プチひとり旅]

 1月某日

 ひとり電車に乗って

 京都 大山崎山荘美術館へ

 行って参りました。

 駅に着いて山道を上って行くと、見えてきました!

 IMG_2004 (640x478).jpg トンネルをくぐる時、わくわくします。

 2度目の来館なのですが、こんなに坂道きつかったかな?

 と言うくらい、息が切れました・・・。

 IMG_2005 (640x478).jpg このような景色を抜けていきます。

 IMG_2007 (640x478).jpg IMG_2010 (640x478).jpg

 IMG_2012 (640x478).jpg 美術館に到着。

 IMG_2014 (640x478).jpg 素敵な佇まいです。

 展示会にひと通り目を通して、

 モネの絵が常設展示されている部屋へ移動します。

 IMG_2018 (640x478).jpg 本館からここを通って移動。

 IMG_2016 (640x478).jpg ガラス戸越しにパチリ。

 IMG_2023 (640x478).jpg 扉を開けて

 IMG_2024 (640x478).jpg 長い階段を地下へと降りていきます。

 IMG_2025 (640x478).jpg 帰りは階段を上って・・・

   こちらの別館は、安藤忠雄の設計です。

   モネの絵をじっくり堪能した後は、ちょっとひと休みです。

 IMG_2026 (640x478).jpg 2階のティーサロンで頂きました。

  パイナップルケーキと紅茶。おいしかった~♪♪

 IMG_1991 (640x478).jpg クスクス

 IMG_1990 (640x478) (2).jpg 幸(サチ)ちゃん

  お留守番ありがとね・・・って、ずっと寝てたでしょ???

  ま、いいか!!!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

リュカ

トンネルをくぐるとわくわくしますよね!
そして素敵な美術館。
こういう建物いいなあ〜〜〜〜♪
のんびり過ごせそうです^^
by リュカ (2016-02-24 17:48) 

rico

建物や庭までが非日常の素敵な美術館ですね。
いいなぁ、京都(*^^*)
by rico (2016-02-26 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初☆かすうどん春の嵐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。